2013年05月06日

東方美人茶の教え。

東方美人茶の教え。

ジュンク堂で本を買い、パラダイス通りの「琉球茶館」へ。
台湾茶のお店。
こちらで「台北カフェストーリー」という映画を見て、
台湾熱が高まり、先月の台湾旅行につながっているのです。

本は、よしもとばななさんの新作「さきちゃん達の夜」。
お茶は東方美人茶。

ウーロン茶の仲間だけど、甘みのある紅茶にも似た味わい。
調べてみたら、ウンカ(チャノミドリヒメヨコバイ)という害虫の被害で
使い物にならならくなった茶葉をためしに製茶してみたら、かぐわしい
香りと味が評判となり、一躍高級茶となったそう…。

ウンカの内分泌物質により、茶の二次代謝機能がおこり
香気成分が発生するのだそうな…びっくり!

驚き。

自分を食わせて、想像以上の価値を生み出す…っていうことかしらね。

東方美人茶の教え。

今日のカード。
☆11番 正位置
 11番は成長のための究極のショートカット
 まずは自分自身を愛すること。
 自分で解決しようとせずに、大いなるものの愛と加護、つまりは流れにまかせること。



同じカテゴリー(Travel Days Log)の記事
ラファエロの教え。
ラファエロの教え。(2013-05-26 01:19)

ふぅーっと深く。
ふぅーっと深く。(2013-05-10 20:38)

日々の楽しみ。
日々の楽しみ。(2013-05-08 23:01)

GIFT
GIFT(2013-05-05 11:00)

通訳と聞き上手。
通訳と聞き上手。(2013-05-04 14:14)


Posted by yurippe at 22:23│Comments(0)Travel Days Log
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。