2013年05月08日

日々の楽しみ。

買っちゃった。

日々の楽しみ。

直火式のホットサンドメーカー。

”ガスの強い火で焼き上げることによって、外側は耳までカリカリ。
中はふわっとジューシーなホットサンドが作れます”

というような、アマゾン先生の説明に背中を押されました。

洋服を買うのとおなじくらい、料理道具や器、調味料など「暮らしまわり」の
ものを買うのが好き。

でも、2、3日前まで、私の中でそれは「余暇」に近いもので、
”そんなことにうつつをぬかして…”と、後ろめたいような気持ちを
感じていたのもたしか。

これは浪費? そしてワーカホリックな毎日からの逃避?

こうやって書くと、そんなにややこしく考えなくてもいいんじゃない!?
…とも思うけど、自分のことは客観視しにくいから、へんな考えを
へんとも思わず、勘違いしたまま突き進んできたのかもしれない。

たえまなく続く、ささやかな楽しみを積み重ねることが生活であり、
自分のいのちをつくる。きらめかせる。

誕生日を機に、これまで自分の「外側」においていたことを「中心」に置き換えました。
このことは、私にとって、コペルニクス的転回といってもいいくらいの変化でした。




同じカテゴリー(Travel Days Log)の記事
ラファエロの教え。
ラファエロの教え。(2013-05-26 01:19)

ふぅーっと深く。
ふぅーっと深く。(2013-05-10 20:38)

東方美人茶の教え。
東方美人茶の教え。(2013-05-06 22:23)

GIFT
GIFT(2013-05-05 11:00)

通訳と聞き上手。
通訳と聞き上手。(2013-05-04 14:14)


Posted by yurippe at 23:01│Comments(0)Travel Days Log
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。